
ヲタクの吐き溜め

ゆるいヲタクの戯れ言

2017.02.20

今日は2/20!!!!!!!

何の日?

V6の森田剛くんの誕生日!!!!


剛くん!!!

誕生日おめでとう~💖💖💖


今日1日暇してたので昼頃にはブログ書こうと思ってたんです。はい。

ごめんねさいすっかり忘れてましたすみません(;_;)

思い出したらあと1時間半で21日になってしまう…おかしいな…剛くんの誕生日終わっちゃう…🤔


なんだかんだでV6好きになって1年ほど経とうとするんですけど、初期は三宅健くん推しなんですよ。

でもね、最近ね、剛くんの魅力に気づいてしまったというか、気づかされたっていうか😣


今では立派な剛健担みたいなとこあります( 。>﹏<。)♡♡

正直言うとリア恋枠は森田剛とかそんな感じです!付き合ってください~~~~🙏


こんな冗談は置いておきまして、あの伝説の修学旅行で鹿が乗り移ってしまわれた森田さんが今年で38😳

ギャップの塊と言われる森田さんが38😳

なんかもう~特にブログ書くほどの事じゃないんですけどね、にこ健によりますと6人で集まるみたいな?ってことは剛くんが5人に「おめでとう!」と言われる世界があったかもしれないってことですよね。いや~世界平和ですね、はい。森田さんおめでとうございますほんと。


特に言いたいことはないんです。

これだけ言えればいいんです。



森田さんお誕生日おめでとうございます。

生まれてきてくれてありがとうございます。

あなたが笑ってるだけで私の幸せです♡生きて笑ってくれるだけでファンサです♡

あなたの声が、顔が、もう外面も内面も全部含めて大好きです♡


良い一年になりますよーに♡♡♡

久しぶりにも程がある

お久しぶりです。

ブログ書くのは長野くんが結婚して以来

もうこんな経つんだなあ、時間の流れって速いなあと思ってます。


紅白やカウコン、お正月のしゃべくりだったり、V6さんを見ながらもブログには何も書かずいつの間にか年越し、3月に入ろうとしてる頃、本当に時間経つのって速いんですね💦


めでたい話だとトニセンの舞台が東京を無事終えて福岡公演始まったこととかシングル発売決定したとか健くんが今年も滝沢歌舞伎に出演するとか!

解散報道なんかも出ましたが信じてないのでそこに関しては何も言いません😊


そう!シングル発売!

私はこの時をずっとずっと楽しみにしてたんですよ…やっとV6に振り込める、ありがとう🙏

それも両A面!

ハナヒラケ/Can't get enough

もう心が高まります、早く3/15になれ!と毎日思ってます。

ジャケ写も公開されて!!なんですかあの残像は!かっこいい!かっこよすぎるよV6!


相変わらずの語彙力の無さで本当に申し訳ない。

リア友と繋がってるTwitterで公開された瞬間思わずスクショしたジャケ写と共に「あばばばばばば」とツイートするぐらいには語彙力無いです。髪とともに禿げ落ちてます。


4形態とか嬉しさしかなかったですし、VR?!もうなにそれ?!びっくりしてるよ!


ほんと出てくる言葉は「やばい」「早く聞きたい」「しんどい」

なんです。本当に申し訳ない…馬鹿な自分を叩き直したい。


avexのV6のサイトのURL貼っとくのでチラッと見るだけでいいので!見てください!そして少しでも気になったらぜひ買ってください!1枚でいいから!お願いします!絶対後悔しないから!私的オススメは初回Bです!もちろんAも通常もセブンネットもオススメなんですけどBはワチャワチャしたV6が見れる(はず)特典映像が付いてるので!ぜひ!買ってみてください!

http://avex.jp/v6/




p.s.

avexさん、Can't get enoughの試聴早めにください、飢え死にしそうです。お願いします。

良い肉の日

馬鹿かお前!既に12月入ってるぞ現実逃避するのはいい加減にしろ!

わかってますよ、もう12月なんですね…寒くてこたつから出たくない毎日が続いています。


一昨日の11/29にV6の長野博さんが結婚いたしました。

とてもおめでたいことだしお祝いしたい気持ちもあります。

でもこれを知った時なんの感情も出てこなくて頭が真っ白になりました、体感的には長い時間時が止まったかのようにも感じていました。

自担が結婚もしくは熱愛が出て応援しないのはファンじゃない、ファンなら応援するのは当たり前

たまにこんなことを言っている方を見ます。

正直自担じゃなくてもしんどいものはしんどいです。だって好きだから。私には三宅健という自担がいますがV6も好きなんです。V6というグループが好きな私にとっては素直に嬉しいと思えないニュースでした。


素直におめでとうと言えない自分が嫌でした。こんな醜い自分でごめんなさいとも思いました。

正直今でもスッキリした訳ではありません。

ベストアーティストもリアルタイムで視聴していましたがV6の出番が近づくにつれこっちが何故か緊張し始めたし、絶対報告すると思ってたから辛い気持ちでいっぱいでした。


でも報告し始めた長野くん、あんなに緊張している長野くんを見るのは初めてでした。

そしてみんなから祝われて幸せそうに笑っている長野くん。

私はこれを見て「ああ長野くんは幸せなんだろうな」と少しだけ吹っ切れた気がします。

きっと自担じゃこのようには行かない。

ずっと引きずるだろうし受け入れられる気もしません。


長野くん、結婚おめでとうございます。

報告のお手紙もとても長野くんらしい素敵なものでした。

末永くお幸せに…💗

睡魔には勝てないな

おはようございます。

タイトルは今思ってることであり特に本文には関係ないです申し訳ない😭


昨日書いたんですけど私はちょっと前まで歌い手厨やってました。

ジャニーズの力が強いだけであって歌い手も凄いところあると思うんですよ。どこかしら惹かれる所があったから今までお金を使ってこれたんですから…。


こんな言い方は良くないってことは悪いとわかっていますがここは私自身のゴミ箱なので自分が思ったことをそのまま書いてます。

それを理解した上で読んでください。


はい!前置き書きましたので本題。

歌い手の大手、ここらのライブはジャニーズに比べれば逆最前でも距離が近い、となると思いますが歌い手だと遠いもの。でも底辺、まだ経験が浅い人たちはよっぽどでない限りキャパが小さい所から始めます。

私が行ったライブで一番キャパが小さかったのは確か200ぐらいでしたかね…あやふやなのでライブ会場のキャパちゃんと調べよってなるかもしれませんがめんどくさいので置いときます。

まあそんな小さいところでライブを始めるんです。ライブ後の物販には演者が立ってものを売る、握手やハイタッチ、ある所ではチェキも撮ってます。

前は嵐が好きだったけど今は歌い手厨なんて人もいました。


どうしてもジャニーズさんだと距離が遠いと思うんですよ。私的には見れるだけで満足😇なんですけどね。


そんな距離がかなり近めの歌い手さんたち。他にも良いところはたくさんあります。でも私は汚い部分を見てしまったと同時にV6のキラキラしたとこを見てしまい綺麗に流れてったファンですので今更良いところ考えても出てこないんです。


やっぱり人間の暗いところ見つけちゃうとそこばっか出てきて綺麗なところは薄れていくんだなあ。歌い手もよかったんだけどね😢

すごい世界にハマったなって思った

私は今更ながらジャニーズにハマった。


何かの間違いでこのブログを見てる人は何が今更なのかわからないと思う。私のプロフィールを何も知らないのだからこの時点では何言ってるんだろうと思っているはずだ。

少し説明すると、数年前の私はジャニーズの事が好きではなかった。この歌良いなと思うことだってあったし嫌いでは無かったはずだがジャニヲタの悪いところばかりTwitterで見ていたこともあり苦手意識があった。

私はアニヲタだった。いや、今でもアニメは好きだ、でも多分私の中で今最も優先的にお金を使うことは何かと聞かれればジャニーズだと答えるだろう。

じゃあジャニーズの誰が好きなのよ、と質問がそろそろ来そうなので書きますが私はV6の三宅健くんが大好きなんです。

私の昔のことをもう少し言うとアニヲタから始まりその次は歌い手が好きになっていた。

歌い手厨の頃の私を知っている友達や親、ほぼ周りのみんなに言われたことは「なんでV6なの?」である。

言ってることはわかる、私はまだ10代のガキ。私の偏見だが同年代の子が好きになるジャニーズと言ったら嵐やNEWSではないだろうか。(偏見です)

少し前まで歌い手厨をしていた私がなぜ平均年齢約40の言い方はアレだがおじさんのグループを好きになったのか、その理由はアニメである。

アニメと聞いて犬夜叉かな?とV6ファンなら思うだろうけど違います。

歌い手が好きな私は暇があればニコ動開いていろんな動画を見る毎日。

歌ってみた動画やアニメの手書き動画など。その手書き動画をあさっていた時見つけたある動画を見てV6にハマったのだ。

どの動画見たのかとかはほんわか誤魔化します。でもハマったきっかけをくれたのはあるアニメの手書き動画でした。


もうハマってしまえばそこから落ちるのは早い。

ハマって少ししたら2015年にあったコンサートのDVDが発売されるという情報を聞き、まあAmazonで予約しましたよね。

手元に届いて早速開封して家で一人そのコンサートを見ました。

今までライブといったら歌い手のライブしか行ったことがないお子ちゃまの私には刺激が強かったです。会場が広すぎるところやトロッコ動いてたりなんかもう見た時の衝撃は半端なかったです。これがジャニーズか!と圧倒されてました。


すとーんってV6にハマった私ですがその時点では歌い手と同じくらい、まあジャニーズなんてすぐ冷めるかなとも思ってました。

でもぐだぐだ生活していたらシングル出すって情報ゲット!あ!買いまーす😍

おかしいね、いつの間にかぽちぽちっとスマホを使って三形態全部予約してました。


夏の歌番組にもたくさん出てくれておかげで容量はいつもギリギリ!

でもどんなに好きでも頻繁に見に行ってた歌い手には少し負けていた所があったんですよ。やっぱり生の力ってすごい。

この時の比率は多分7:3ぐらいですかね、歌い手:V6でね。

どんなにライブDVDを見たってそれはテレビの向こう側。生で見たことないし正直天の人みたいな、どうせコンサートに行けることはないし手が届かない人達とも思ってました。


そ!ん!な!V6さんがテレビ朝日主催のドリームフェスティバルに出演すると聞き、よーく見るとイープラスでチケットが取れる!あのV6さんが見れるんじゃないか!もう興奮しまくりましたよね。

でも当たるわけないだろとも思ってましたよ、まあ当たらなかったらしょうがないねって軽い気持ちで申込してました。

こんな軽い気持ちで申し込んだら私は外れたんですよ。まあイープラスのオキラなのはわかってました😣話は逸れますが歌い手のチケ発ってほぼイープラスなんですよ、まあ推しのイベントの時は取れませんよ😢

まあそんなイープラスオキラな私は連番相手に母を選んでいましてね、本当は友達と行きたかった気持ちがあったんですけどジャニヲタの友達がいなくて( ; _ ; )流石に全く曲を知らない友達を連れていくのはかわいそうだったので母親に頼み込んで行くことに。

その母親の名義の方が当たってましてね😌まあびっくりしましたよ。


チケット当たったからには番号が気になる。

でも発券出来るのはギリギリ…どうせ悪い席だ、V6は見えないところだろうと言いながら発券してみたらアリーナの文字が。

でも代々木体育館に行ったことがなくて、調べてみてもブロックに分かれてる例しか出てこなくて混乱状態。

自分の場所がわからないままドリフェス当日を迎える私達。


場所はよかったです。

センターステージがとても近くてですね…まあDVD見ただけでFCに入る人間が生で見ちゃったらそりゃ…ね?


今では歌い手厨やめる寸前です(にっこり)

年末までライブ予定入ってるんですけどそれが終わったら歌い手界隈からは足を洗います。来年コンサートフラグ立ってるのでお金貯めないと☺️


結局何を伝えたかったんだろうと書きながら思っていますが新規すぎてジャニヲタ友達が周りにいなくてお話できる子がいない、Twitterじゃ文字数が、ああブログ書けばいいのか!こんな感じに自分の言いたいこととかをだらだら書き溜めて置いとくゴミ箱です。

読んでくれた方がいたら、ありがとうございます、嬉しい限りです。V6は良いですぞ😊

はじめに

タイトル通りヲタクの吐き溜めです。
最初はTwitterで充分だと思ってたのですが、語彙力が無い割には無駄に文を長くする癖がありとても140字では収まりきらない。
じゃあブログに書いて置いとくか、という考えになりこうなった。
語彙力はない、しかし言いたいことはたくさんありすぎる、でも上手くまとめられない、そんな奴です。

更新は定期的でもないし見てくれる人がいるかもしれないなんて考えてません。
リアルで喋れる友達がいないからネットに置いとく、そんな感じです。